fc2ブログ
ヴァグヘイムⅡ(違
2014年05月28日 (水) | 編集 |
最近めっきり暑くなりましたね。
まぁ、私は冬より夏のが好きなのでいいんですがっ!
冬服は色的にバリエーションがないし・・・寒くてかわいい服着れないし・・・
一番好きなのは今の時期ですけどねー。
菜の花、好きですし(見た目的な意味で。Not食べ物的な意味

花言葉は「元気いっぱい」、「小さな幸せ」。
麻理菜の菜は、菜の花の菜からきております。
ギルドのみんな、フレンドのみんなに、小さな幸せがたくさん訪れたらいいな。



さてさて。
最近バグが悪化してるように感じるのは私だけですかねぇ・・・?
コロシアムの敵が「見えないもの」状態になるし、挙句の果てには

コロ・・・
※上級コロシアム内部です

寺まえ
※狐娘寺前です


な ん じ ゃ こ り ゃ


まぁ幸い新マップではこの現象は確認してないので、
雰囲気壊れてなくてモチベダウンは若干ですが逃れましたが。
しかしホントこれはアレね、コロ狼やMDさんまで見えなくなるから、
止めるべき攻撃を止めることができないってのがツラいのであります。


↓ルビも白画面になった模様。
ホラー



だぁだぁダーツ(゚ ×゚ )
こんなのが・・・出たんですよ・・・
白キツネ

しっぽ!しっぽめっさ欲しい!!
狐葉稲に九尾しっぽつけさせてるけど、髪のせいで全く見えないんだよ!!!
しっぽっぽ
金鈴欲しさ故のママの暴走・・・w

そして結局・・・







新装・狐葉稲
投げチャッタ☆
これでこの耳が白かったらなー。
カンっペキっです!(あ○どうり○ごの声でお楽しみください。




あと、フレのギルドに頼み倒して・・・
いってきちゃいました夢の遺跡。
ホントはママもつれてってあげたかったけど、
さすがにそれはワガママ言い過ぎだろうと言わなかった・・・
ゴメンよ、ママン・・・





――――追記はシナクエ話。ネタバレ・考察注意――――




























たどり着いたのはヴァナヘイムにある、超越の祭壇(だっけ?
そこにはなんと、ヴァルハラで一戦したあとどこに行ったのか全くわからなかった
ジョアン・ファーム。
まぁぶっちゃけこの辺は小難しい話というか、
彼女の身の上話+自己犠牲の消滅なのではしょって(えぇ・・・


紆余曲折あり、訪れた
「ジェンディア・プレイオスの近くにできた新しい星」の、ユグドラシル。
そこはなんと、イリスの夢の塊みたいなものだという。
その星の破滅を司るというニイちゃんに話を聞くと、
このままだとジェンディア・プレイオスとこの星は衝突してしまうとのことだった。


これで、全てがつながった・・・!
4次転職のときの、
「ヴァナヘイムで何があったかはわかりませんが・・・」というリムアのセリフ。
その「何か」とは、このことだったのか・・・!!!

回避するには・・・ユグドラシルを消すには、夢の主たるイリスの目覚めが必要。
主人公は、イリスを見つけ目覚めさせないと4次転職と同じ道を辿ってしまう。

・・・想像したら、途方もなく、ただ深い絶望だと思った。
いくらパラレルの記憶を受け継ぎ、
「ここにはイリスはいない」という情報を少なからず持っているとしても、
見つけ出さないとあの世界と同じになってしまう。
全てが水の泡に帰してしまう。
トンデモなく重い運命を背負ってしまったものだ・・・。



・・・主人公は、かなり焦ってるんだろうな。
そう思うと、私までキュッと胸が締め付けられるのでした。
なんたって、麻理菜は「私」でもあるのだから・・・。










ベロス石塔1
ベロス石塔2
ベロス石塔の会話。
まさか、このことを指していたとは、私を含め誰も思わなかっただろう・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック